2010.3.30

もう春ですね…(^^;

近所の公園へ、散歩がてらに夜桜見物しました。

3/30は満月、それも1ヶ月間で2度目の満月で、珍しいんだとか。
(ブルームーンと呼ぶそう)

桜と満月をいっぺんに見れてステキでした!
写真ではぼやけちゃったけど、白くてピカピカしたお月様でした。

桜が咲いたとはいえ、まだまだ寒い。
猫さんたちは家でぬくぬくしてました。


2009.9.23

なんと、今年はまだ3回目の更新・・・m(_;)m

だいぶ秋めいてきましたね。
まだ冬毛になってなくて肌寒かったのか、毛布に入ってみるたまこ。
でもやぱり暑くなって、このあと出てきました(^^

それと。
ほんっとにひさびさにねこ動画をアップしました。今日はハムちゃんです。
またやり方を忘れてて、1からやり直し(^^;

2009.4.26

前にしてた首輪だと首の毛がハゲちゃったりしていたので、新調しました。
今度のは、芯が入っていなくてとても柔らかくて軽い作り。金具はセイフティー仕様だし、生地は光触媒加工と言うことナシ!
桜の和柄もとても気に入っています。
半蔵はめずらしく水色。たまこには赤色。

はむちゃん、あなたは何を付けても似合うわ〜。


こちらは首輪なしですが。ひなたぼっこするハムぞう君。

忍び寄る、たまこ。

たま「ちょっとそこどいてれない?」

2009.2.15

わ〜、ごぶさたしてスミマセン m(_ _;)m
にゃんずは今日もドタドタと走り回っております。

前回の血液検査でたまこが少し腎臓の数値が高かったので、再検査に行ってきました。 今回の病院は採血してその場で数値を出してくれまして、 結果はやはり前回と同様の数値。
お医者さんは、今はまだそんなに心配ないけれど、年を取ったら要注意、とのこと。 それでももし心配ならばといくつかと提案を聞きまして、その中から活性炭「メルクメジン」を飲ませてみることにしました。尿素窒素(BUN)の排出を手伝ってくれるようです。
ほんのりBUNが高めな菊ちゃんにも飲んでもらうことにしました。
黒い砂粒のような薬、ジャリジャリしてイヤかなー?と思ったけれど、ウェットに混ぜたら2匹とも何も気にせずに食べてくれました。良かった良かった。これでしばらく続けてみます。

↓猫ママさんから頂いたネズミさん、みんなのお気に入りです。


キッカーを枕にする菊ちゃん。

* 過去のねこ母日記

* ねこProfile

* 管理人